kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

“EM-ONE”ねぇ 20:22

 今頃、こいつの存在を知った。ざっと公式見た限りでは、初代ZERO3の親戚っぽい筒体で、高速・BT通信、PC連携、大型液晶、ワンセグ搭載、オープンギミックが売りなのね。
 でも、スペックから見るに利用可能エリアの狭いブロードバンドじゃなくて、ナローバンド通信は不可なの? miniSDスロットがあるようだけど、これ対応の通信カードを別途利用すればいけるのかな? 都市部だけを向いたサービスって、どうにかならんもんかねぇ。


 ふ〜む、年間契約だけの料金形態と、セット扱いになってるオプションも、どういうことだかよく分からん。そもそも電話じゃないって事は“次世代PDA”なのか? メーカーの位置付けとしても、何になるんだろう? Zaurusの後継機種ではなさそうだし、ZERO3をやめるって訳でもなさそうだ。ワンセグ載っけた電子辞書の次がコレですか・・・どこへ行こうというんだ? #さん(’’