kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 戦闘潜在も大台間近^ー^

 この3日で何回“空2”へ行ったんだろう? 未だにガンガン潜在があがる・・・やっぱ凄いな。
 基本潜在は、少し前に大台を越えてLv128まで来たけど、戦闘潜在はまだまだ無理だろうと思ってたのに、もうこっちも@2でLv100・・・いつインしても、堺で延々と“空2してるのが分かるような気がするな(^-^; この3日は、全部、野良で誘われたトコばかり。まあ、誰かしらは顔見知りの場合がほとんどなんだけど。さすがに、一部の作業徒党だと萎えるからなぁ(’’


 他に振れるモノは振って、お次は“修羅”を伸ばして、はや6マス・・・10マスいくまでには火属性装備も作らんとなぁ。ふ〜む、ベースを何にするのかも悩むけど、問題は“火の鍛練あまり付与石”が売ってない事だなw 何やら、南蛮町で火と水の宝石が買えるそうなんで、大量に買ってどっかへ持ち込むしかないのかねぇ。それか資金投資して納品してもらう手もあるか・・・。装備付与分の20%っていっても、素の属性は火が一番高いから、土を狙うよりダメ出そうだしの。


 今週は、予算1万貫以内で“生命240 気合120 耐久/魅力−無し”の八幡大菩薩の依頼が舞い込んだ@@; まあ、できんことはないけど、業物の満額入魂となると、そう簡単にはできないだろうなぁ。大量にノックしようと思えばできるけど、材料不足に陥ると店の経営にも影響するし、そんな乱造は無理。だいたい毎週20〜40体程度しか作らず、小出しにしてるのは計画性もあるし、供給過多になって値崩れを防ぐ狙いもある。


 もちろん、在庫を抱えるのが一番面倒なんで、必要以上に作らないのもあるけど。たかが遊びなれど、店を経営する以上、そのへんの感覚は大事にしとかんとね♪