kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 業物快調♪ 26:55

 メンテ前に駄作納入国力貢献も含めて、属性3200個>四象800個と、磔耶蘇像・荒神像・八幡大菩薩像・八百万神符を集中ノック!!


 磔耶蘇像は、知人術忍さんに頼まれた“生命240↑+腕力6↑+α+マイナス無し”が出るまで、40体ぐらい叩いたかな。なかなかフル入魂+αが来なくなって、数やらんと思うような品が出ないねぇ。まあ、生240腕6耐3属1(忘れたw)のが出たんで、498kか598kでお譲りできた。どうやらヒモお偉い議長さんへの貢ぎ物贈り物だったようで、納得いく品になって良かった^ー^
 残りの生命+腕力も398〜498kで屋敷に並べといたら、あっと言う間に無くなってたなぁ。防御18程度でも、そんなに需要ある物なのかねぇ?


 荒神は、たった30体ノックで低鍛練4体もっ!!!Σ@@;・・・が、鍛練2以下は1つだけ、しかも2回で埋まった orz 一応、魅力12が2体、器用12が2体になったし、器用12の片方は魅力2も付いたから、売り物にはなるだろ。適当価格で4体とも買ってくれれば、十分黒字。最終的には下がっていって、リーズナブルなお値段になるだろうけど、そこまで待てずに買っちゃう市場心理との駆け引きが楽しいねぇw


 久々に叩いた八百万神符。自分用の器用17+低鍛練が出来てから、もう作らなくてもいいかなぁ、と思ってたけど、「職人装備はその価値に依存して価値の値より低い物にしか効果が出ない」との噂を耳にした。なので、荒神像の価値13では最上位装備や秘伝書装備の生産には効果が無いかもしれない。なら、まだ需要があるかも?ってんで造ってみた。18体で低鍛練1体、残念ながら鍛練3で、魅力12止まり orz まあ、売れなけりゃ解体して材料に戻すだけだけど。上位生産は、器用次第で70%以上回収出来るから、ロスっても平気なのがいいね。


 お仕舞いに八幡大菩薩も20体。なかなか優秀で防御44、43、36、34が鍛練2以下、残りも30が8体ほど。44は、霞>蛋白>蛋白を狙ったものの、2回で埋まって120/120+α(’’ それでも2980kあたりで売れていった。43は、久々に3回入魂のヒット!! 防御43生命255マイナス無しが成功した♪ 試しに、ぼったくって14800kで一晩出してみたけど、さすがに売れんかったなw 9980kに下げたところ、半日ほどで引き取られていった。満足満足(*^ー^*)


 残りも高防御は完売、あとは30の生命2回気合1回の品がチラホラ残るのみに。薬と顔料・耳飾を置いてるから、売れる枠が4つしかない。一気に並べられないのが面倒だのぉ。買取りと売却を同時にやるのも、20枠じゃ、ちとキツいし。入札額に格差とか制限を設けてもいいから、もっと高性能の屋敷売り子制度でも導入してくれんかねぇ?(^-^;


 今回のノックとは別に造った低鍛練魅力荒神2つの売上と合わせて、半週で¥78,847貫なり。いまんとこ、薬の売上よりお守りの売上が勝ってる感じかな。やっぱ失敗すると利益率が酷いけど、業物が出まくると黒字幅がデカイねぇw 先週も、リアル出張中ながら、薬だけで11万貫ほど売り上げたし、お客様に感謝感謝(-人-)