kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ノート用PC セキュリティ契約 13:17

 まだ身体が稼働し始めて12時間ちょいだったんで、微妙に眠くなく、ひとまず昼飯を食ったら眠気が消えた(^-^; で、ノート起動時に毎回無償期間切れ警告がPOPしてた“ウイルスバスター”が鬱陶しくて、アンインストールしてやった(笑) 母艦デスクトップは、'99年からずっとノートンだったんで、ノートもセカンドライセンス取ってノートンにしようと思ってたけど、よく考えたら、自宅でノートを起動しないんで放置状態になってたな。
 いちいち一年単位で更新するのも面倒だし、自動更新・自動アップデート・OS公式サポート中永久無料ウイルスセキュリティ・ゼロ”でもいいやと、ホテルLANからダウンロードポチッと購入♪ バスター削除>再起動>ゼロインストール>再起動>ゼロエントリー>手動アップデート>再起動、で、最新状態に。ネットに繋がってる状態で電源をオンオフすれば、何もかもが自動ってのがスゴイねぇ。あと細かいシグナルPOPが小憎らしい。しばらく使ってみて、勝手がよさそうなら、母艦側の更新時期にも検討するかな。
 そうこうしてるうちに、ようやく眠気が来たか。3時間ばかり、ちょいとお昼寝だな^−^