kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 -24- 6枚終了 28:23

 サンダーバードでシーズン1の最終話を堪能して、富山入りしてからシーズン2の6枚目まで見終えた^−^ 全体として“仕掛け感”は膨らんでるけど、どうにも“緊迫感・緊張感”はトーンダウンしてる気がするな(’’ まあ、1カットを2カメラで回して、テイクごとに角度を変えて撮影してるから、1つのシーンに通常の倍の映像があるんで、速いテンポの切り返しとか逆打ちのカットが挟めるから、全シーンにスピード感はあるんだけどねぇ。前作より、いまいち盛り上がりに欠けてる。
 そういえば、今、北陸のフジ系列でも週一で「-24-」が深夜放送されてるようだ。今夜がシーズン4の最終回、来週からシーズン5が始まる模様・・・って・・・それ、関西も中国も、かなり前に放送が終わってるんですが?(笑) 今ごろ番組販売分の放送ですか?(’’ たぶん、こっちの方じゃリアルタイムで全中されてるのって、ニュースとワイドショーと数字の取れるドラマ・バラエティだけだな。あとは東京・大阪と、確実に違う曜日・違う時間帯に出てるっぽい。