kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 2008手帳 切替えスタンバイ 10:03

 この出張の最中に、月を跨ぐ。なので、今の“ほぼ日手帳2007”に加え“2008版”も鞄に忍ばせて来た。すでに、12月に出張2本が入ってて、それは両方に書き込んである。年明けの広島は、存在だけ耳に入ったけど、まだ日付が分かんない。せめて、正月の松の内ぐらいは、ゆっくりさせて欲しいもんだが(’’


 そういや、これで3年連続でほぼ日手帳になるなぁ。これまでは決まったメーカーの万能手帳を10年近く使ってたけど、もう戻れない。時間軸表示と方眼メモ領域の、一日分あたりが広さがいいんだよな。年を越えても、大外の革カバーを引き継げるし。やっぱり、財布でも靴でも鞄でも、革製品がいい。革は、使えば使うほど主人の愛着が染み込む感じがして。


 それで、昔からZaurusのカバーもあちこちの品物を試してる訳で。クリームとかオイルとか塗って、手入れして手間を掛けてまで使い続けると、ますます手放せなくなる。買いそびれた人は、お近くのロフトなんかで売ってるそうな。オンラインでメルマガ登録しとけば、そんな事は起きないけどね♪ ひとまず、来月6日までは現行手帳で乗り切って、自宅へ戻るぐらいに切り替えが済めばいいかな^ー^