kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 戻らない生活リズム 29:48

 ヤバイ・・・さすがに年末年始を挟んだ10連休だけあって、身体が元へ戻らない・・・気付けば、またこんな時間だ(笑) 日曜から通常業務に戻るというのに。とりあえず、夕方から4件ぐらい電話しまくって担当者をようやくキャッチ、入り時間と場所を特定できた。やっぱ初めて編集する番組だと、準備が面倒だなぁ。どうにも聞いた話だと、完全に時計を無視したサイクルで仕事するそうだし、タク送かホテルは覚悟した方が良さそうだな(’’


 年越しの作業としては、年賀状の未発送分を追加印刷して一筆添え、新年の手間系は終了。去年分で漏れてた伝票を整理して、会計ソフトに叩き込む。あとプロバイダと携帯の12月分の数字が入ってくれば、決算処理して経理上も2008年のスタートだな。1月も2月もそこそこ長い四国出張が2本入ってるから、早めにやっとかないと後々面倒だし。実は、3月に諸事情により水曜から連休を取りたいタイミング*1が何回かあるし、それに向けて今から根回しして準備しておかねばw^−^

*1:一昨年の冬は成功したw