kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 讃岐ぷちオフ会

 その男は、ワインレッドのタントカスタムでやってきた・・・
 ・・・といっても、職場前にやってきてDSやってたらしいけど(^-^; 約束の時間から30分以上も作業が押して、なかなか抜けられなかったけど、何とか20時前には無事合流〜、ちょいと前まで当家に在籍してた召喚陰陽さんと讃岐オフ会が昨日実現した♪


 しばし車内で歓談しながら、会社の上司や社長がよく接待で利用するという割烹活魚のお店へ案内された。地元じゃ有名なところらしく、本店は予約無しじゃまず入れないとのこと。離れた場所に支店もいくつかあるそうで、そちらへ突撃。店員が出迎えに来ないぐらいの殿様営業・・・奥に確認したら「食べられる」っていうんで席へ通された。座るなり、ふぐのコース料理を頼もうとしたけど、さすがに完全予約制で無理だと言うんで、一番高い懐石料理を頼んでみた。こっちも確認が要ったけど、用意できるっていうんで安心した^−^
 値段の割には、内容も素晴らしく、品数も多い多い(笑) 思わず、♀接客係さんに「まだ出るの?w」って突っ込んだら、ちゃんと残りの料理を案内しながら笑ってたな。それぐらい、満腹になるコースでした♪ もちろん、経費で処理させて頂きますが(++


 合戦に関する思い、付与や修羅の装備観、破天潜在のこと、β時代のこと、などなど、いろんな話が出来たな。中でも、ソロバトルとか対人に対する考えが深い合戦職人ようで、近頃のの多さというか、こちらより多勢で叩いてきて即救援とか、明らかに人数差があってもマトモにやらない相手を嘆いてたな。ま、軟弱な奴とか、単にマゲだけやってたい連中は自分だけじゃ何もできんのは昔からのことだけどね。
 しっかし、β時代から当家に居たとは・・・相手はこっちの事をかなり前から知ってたらしいけど、私設で出会うまでは知らなかったからなぁ(^-^; 案の定、「実際、どれぐらい持ってるんです?」「どうやって稼いだの?」という質問が出たけど、コツコツと^−^一言で言うなら、生産売買による資産運用がすべて上手くいった、って所かなぁ。とご説明しておきました!(爆)
 2時間あまりで結構話したけど、結局、お互いの素性は明かさず(笑) まあ、ずっとあちこち転々とホテル暮らししながら信してるこちらの本業にご興味があったようなので、そこはキッチリ話しておいた。あれでご理解頂けてるといいんだけど(^-^;

 これで、福島、広島に続いて、高松でも戦国プレイヤーと出会えたな・・・次は、どこの国で出会えるのか、楽しみだ^−^