kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 歯科通院、終了 10:25

 この17日間で8回も通って、ようやく治療が終わったよ orz 込み上げる痛さで寝れなかったのは最初の一日だけ、膿み出しの処置後は順調に経過してたものの、詰め物を外して膿や血がおさまるまで思いの外 時間が掛かったなぁ。
 ホントは家の近所の掛かり付けで診てもらいたかったけど、急患が診療開始前に駆け込んでも予約優先で受け付けられず、仕方なく仕事場に近い初めての医者に掛かる事になった。・・・困ったときにこそ頼りたいのに、何で融通が利かんかねぇ。まあ、地元を離れる前に無事治ってよかったけど^−^
 通院8回、3割負担で11000円ちょいか。医療費って、やっぱ結構するのねぇ(’’ 医療費控除ってのがあったはずだけど、どんぐらいからだっけか。ま、年に一回か二回程度しか病院に掛からない健康体だから、対象にはならんだろうな(笑)