kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 結局移動日 10:18

 たしか発注の時点では“18日OUTの夜移動”って聞いてたけど、今日は音楽担当の作業が入ってて、昨晩のうちに編集はお仕舞い。今日は帰るだけになった。ひとまず和歌山へ接続できるのぞみと最終くろしおを押さえてあったけど、それを朝に変更しようとしたら、接続の合う京都から白浜に向かう 下りオーシャンアロー のグリーン席が満席で取れなかった。
 2度3度と時間変更して、ちまちまチェックしてたけど、昨日の夕方に辛うじて空きが出たようで、グリーンにねじ込めた。これで、無駄な空き時間を作らず、ホテルアウトぴったりで帰れる♪ 半日でサクッと広島観光とか、考えられんしね(笑)
 来週から10日間ほどは、大阪への通いの仕事かぁ。ずっと家にいる精神的な気楽さはあるけど、逆に、電車通勤の方が肉体的にはキツいのよねぇ・・・毎晩気兼ねなく飲めないし(’’