kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 レイトン三昧 08:49

 年末まで続く大阪通勤の車内がヒマそうだったんで、頭の体操用にDSのレイトン教授」3部作大人買いしてプレイ中。本筋は豪華声優陣の登場するムービーと推理事件だけど、謎を解いて進むための“情報”は本流とは全く関係の無いクイズに答えて住民から得る、とかいう斬新な仕組み(笑) 脳トレより数をこなす目的意識はハッキリしてる分、長続きはするかもしれんな。
 先月末に完結編となる3作目が発売されてたんで、一斉にそろえたけど、まあ、なかなか長いね。今、1の107問ちょいまで答えたけど、まだ最初の町なんだけど(’’ これ、ここで解決しちゃうのか? でも、100問を越えてるけど、ヒントをくれるメダルがまだ90枚ほどあるなぁ。そんなに使わなくて済んでるけど、この先に歯ごたえのある内容が待ってるのか? 音楽は落ち着いてる感じだから、ボーッとやるにはいいかも。そういや3作目には、限定のトリロジーCDとかついてたっけ。今度聴いてみるか^ー^