kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 道摩の道は険しく 01:30

 ん〜、若雷は2日目のトライで倒せたけど、久々に挑んだ分を割り引いても鳴雷はシンドイなぁ。昨晩は、約二週間ぶり?に合計8回チャレンジして見事に全敗・・・ダメージコントロールが難し過ぎるぞ(ToT)
 7の付与が来て、23の準備、最後に1の特殊が来るのは分かってて、順番に対応していくけど、どうしても二度目の1特殊前後あたりから綻びが出て、そこから崩れる傾向にある。


 たしか前回の挑戦も今回も、構成は刀・士・仙・術・密・雅・通だったな。軽減維持は密と術で、7沈も可能な限り維持して駄目なら即看破に。全体完全は密の気合と動き見ながら通と連携、23の準備は雅楽の音響で封じる作戦だったけど、音響明けでお約束のように抜けて来る物理が、毎回ダメージのバランスを崩してくれる(>_<)


 分数は30秒〜1分間隔でずっとカウント告知してるから、ラップを数えてれば誰かしらがNの動きを把握してて対応できてるんだけど、23を止めた後がねぇ。誰かが生命3000切ってからキッチリ1特殊が被ってくるのが泣ける。釣り役も大変なんだろうけど、音響痺れだけは、どうしようもないのかねぇ。かといって、45の守護と釣りも激しくて物理じゃ23止め切れないし。ん〜、分かってるのにどうしようもないとは・・・。


 ただ、昨日は二度目の1特殊を越え、zkも巧く回って、5>4>7まで落とせて、6も後少しまで追い込んだのに、そこで旗に五連撃が直撃・・・3000ちょいダメ貰ったけど何とか耐えてた。が、すぐ裏に1特殊が被ってきて持ち堪えられず_| ̄|○ 直前に極楽張ってても、結界貫通だからなぁ〜(涙) 旗乙が怖いからマメに要人してくれたけど、その間を突かれた感じ。あの1回が一番巧く立ち回れて、「今度こそいけた!」って、みんな思ってたろうから、残念だったなぁ。


 狙ったzk準備が止められる事は一度もなかったから、もう回復は完全以外やるな、って事なのかねぇ? ローテーション決めて回すだけならやれなくもないけど、やっぱ23準備の裏を狙って、できるだけ1特殊前に生命フルを維持しないとその後が保ちそうにないしなぁ。覚醒生命付与で、ほぼ全員6000↑な生命があってもこれなんだから、相当キツいね。生命が凸凹しない状態をどう維持するか、難しい問題だ。
 3月末には、覚醒関連の修正パッチが入るらしいけど、夜叉も道満も八雷神も一気に弱くなったりして? それはそれで楽になるからいいけど、手ごわさが下がるってのも逆に悔しいな(笑)


 意気消沈して落ちようと思ったら、右京在住の生産職人さんから対話が・・・。
「持ち込みで“粒水晶”作ってもらえませんか?^^」
 お易い御用とレシピを伝え、器用装備に着替えて、左京の薬研で待つことしばし。最後に九州材料を買い込んで到着されると、
「1000回分あります。スイマセン!;x;」と!!(爆)
 やっぱ豪商はやることがスゲーな(’’ 4000個プラスアルファも用意して、何をノックしようってんだろう?(笑) さすがに重量オーバーじゃもったいないんで、300回に一回、屋敷で重量軽減させつつ一気に連射。最高で+36個、最低でも+19個をキープして30分ほどで1000回ノック終了〜、経験も熟練も稼げたし、お礼にイイ特殊ができたら譲って頂けるとのことで、おいしいバイトでした♪^ー^