kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 すれ違い通信 09:45

 さて、長い連休が終わって、ようやく仕事らしい仕事らしいで9泊10日の富山へ向け移動中。
 11日昼過ぎに届いてから、暇さえあればドラクエ9をプレイ中だけど、信長Online起動中もこの2日は狩りに行かず、ひたすら在庫補充で薬研連射っ! お陰で、売れ筋が5000丹強ずつになっちゃったっ(爆) まあ、今週は薬がよく売れてるから、すぐに減るだろうけど。


 さて、Wi-Fiに対するユーザの勘違いで、半オンライン要素があるかと思われたDQ9だけど、結局、ごく近くにいる最大4人までが協力プレイできるってのと、クエストや物品がオンラインで配信・供給されるだけに留まった。
 あとは、拠点町にある宿屋がすれ違い通信でお客を呼び込むことで段階的に成長するそうで、前にもあったエクストラ要素の町成長と似たようなもんだな。小学生や中学生、職場の仲間でプレイしてる人にとっては、一定数稼ぐのは楽だろうけど、社会人のソロリストには、とてつもなくハードルが高いような(’’ まあ、ブームが続いてるうちは人ゴミに混じれば何とかなるかも?と、早速、新大阪下車前から呼び込みを設定して節電モードに。


 まずは、11番ホームからトイレに移動して、意味もなく本屋をうろつくっ(笑) で、551で昼飯に豚饅を調達し、売店寄って、改札出入り口付近で数分ほど時間を潰し、土産店横の待ち合い室を一周して12番ホームへ降りてサンダーバードを待つ。このかん約15分で、さすがに無理かなぁ〜と思ったら、なんと2人もすれ違ってたっ!(驚)
 徳島のカイザーさん、セントシュタインのルサリカさん、どうも有り難う(^-^)v たったあんな時間でいけるとは・・・こりゃ、駅を利用する時は、年格好とか持ち物とか趣味趣向?を観察しながら歩いた方がいいなっ!(笑) しかし、徳島から新大阪って、すごいルートで移動してるな・・・ご苦労様ですm(_ _)m