kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 早速「卜傳」*1突撃! 20:27

 不案内なコメントと携帯検索の地図からウロウロ。PARCOと天満屋の間、って天満屋の目の前やんw よもや、騙されるとは・・・。
 それにしても、悔しい。旨かったのに、3品しか食えず。5品ぐらい目星を付けてたけど、オモニサラダ、烏賊とキムチのチヂミ、チャプチェでノックアウトされた orz


 ああ〜、〆にサムゲタン、ゴマ葉おにぎりも食いたかったのに・・・サラダまで辛かったのが誤算だったなぁ。チヂミは覚悟してたけど、グリーンサラダまであんなに辛いと一人では厳しいw コメントの通り、♀に人気の店のようで、カウンターの両隣は♀2人組、1Fは4割以上が♀組の客だったな。他はグループと同伴ぽいのが数組。カップルは、全部2Fに上げてたかな。


 前まで、広島で韓国料理と言えば、仕事場に近いチャングム(?うろ覚え)とかいう店だったけど、1,2年前に潰れて、なぜか世界の山ちゃんになっちゃったからなぁ。


 でも、今日の店は、客席から調理場が全部見渡せるオープンキッチンで、特に今回の席が焼き場の目の前だったんで、天井まで届きそうな炎が迫力あったなぁ。あれは、♀は喜びそうだわ。店員の接客案内も早くて丁寧、無線使ってるのと、注文システムからの伝票管理がシッカリしてるようで実にスピーディに感じた。飲み物だけ、通常とは別のルートで注文を聞いてるようで、早かったな。


 しっかし、後から来た♀2人が食う食うw こっちは1.5人前で限界だったのに、2度に分けて、あっと言う間に4人前ぐらい頼んだんじゃないか?!(爆)
 さすが、♀同士だと怖い物なしね(’’