kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 電子辞書に思う 03:38

 こういう深夜帯にテレビで流れる通販モノ。多くはジャパネットだけど、そこでシャープ製の電子辞書を見かける度に思う事がある。
 搭載する辞書の語彙を増やしたり、はたまた語学系以外のジャンルを増やしたり、紹介画像を入れたり、音声・音楽を流したり、完全カラーにしてみたり・・・いろいろ辞書で出来ることを増やすのはいいけど、そんなに進化させて誰が買うのよ?(’’ そこまで需要が伸びる製品だとは思えないんだが?
 「そんなの懸命になって開発するぐらいなら、Zaurusの開発も続けてくれた方がいいじゃないかよ」と、いつも思う。ホント、惜しい過去の遺産だよなぁ。