kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 どえらい遅れ 09:46

 ようやく動き出したけど、全く到着が読めんな。2時間は確実に遅れそうだ。朝っぱらから車両故障って何やねん?(怒)
 目覚めと同時にオカンが阪和線、運転見合わせって出たで?って言ってたんで、遅れは見込んでたけど、ここまでヒドイとは・・・。8時半すぎには動き出したんで、普通も快速も間引いて優先的に特急を通すと思ったら、「運行計画がどうのこうの」っていうアナウンスを入れつつ、普通・快速ばっかり流しやがって。


 現場を仕切ってた♂に文句言ってやったら「お急ぎの方には普通列車を案内しましたよ?」と来たもんだ。お前の後ろにいた改札口の♀チャンが「動き出したんで、振替よりも特急の方が早いです」って言ったんでホームに入ったんだろうがっ!! 相変わらず、見通しが意思統一されないというか、案内が曖昧というか、あたふたするばっかりだなぁ。なんで、ちゃんと説明できないんだ?


 区間内に車両がダブついてるし、どう運行させても遅れが確実なら、代替えにキッチリ誘導して客をサバかないとホームに溜まるだけだろうに。結局、こんな時に普通に乗って動く人なんていないから、快速→特急を待つ人が増えるんだよ。毎回おんなじことを繰り返してるんだから、このぐらいの遅れなら、このぐらいの時間でいける/いけないのオオヨソの目処ぐらい出せるでしょ?


 ホントに急ぐ人は迂回路線へ回るし、目的地へいければいい人ならそのまま待つし。それを個別に選択できる判断材料を、客は欲しいだけなのにねぇ・・・ホント、分かってないなぁ!(怒)