kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに動画を転送受信か 21:48

 とうとう携帯端末とHDDレコーダが正式に連携かぁ…タダの電話に動画ビューワまで必要かねぇ? そんな電力消耗機能を実装してバッテリの方は大丈夫か?
 この冬から、自宅で録画した地デジ番組を携帯に転送して視聴できるようになるそうな。対象は au の秋冬モデル以降で、レコーダはソニーのBDレコーダだそうで、9/19から順次発売される3機種とのこと。
 これまで、ソニーが独自路線として、自社携帯やウォークマン、それとPSPに転送できていたのを KDDIと連携して au 端末にだけ供給するようだ。先行機種が好調なら、きっと今後の au モデルには常搭載になるだろうな。
 …ま、iモードだけへのサービスが多い中、auなのは大歓迎。Docomoは嫌われたってことだな(笑)