kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, May 18

  • 09:51  昨日の朝の出来事5。状況を知ったDは、すぐに統括の元へ。事情を説明して謝罪、が、それで上が収まる訳がない。土下座もんかなぁ…と思ってたら、そこはさすが統括部長。数本の電話を入れて、そのDを守ってくれた。まあ、上に立つ者はそんぐらいの度量と機転と責任の取り方が出来ないとね^−^
  • 09:47  昨日の朝の出来事4。14時過ぎになって、ようやく犯人が出勤してきた。何の事はない、一昨日の朝、そのDが野菜生活・紫が漏れてたのを知らず、数m歩いたらしく、それがちょうど血のように跡に残ったらしいw 収録本番が近く、週末で掃除も頼めず、そのまま一日放置したのが大問題になるとは…w
  • 09:44  昨日の朝の出来事3。そのシミは何なのか?その部屋で何があったのか? 出勤してこないDが数人いた為、統括部長から年長Dの携帯に連絡。それでも原因不明。何か分からないまま「ビル側に詫びを入れろ」とか「責任は誰にある?」とか、上層部で問題に発展。
  • 09:40  昨日の朝の出来事2。その部屋で仕事してるのは計5人。その中の人が、一昨日、終日眼帯をしていた為、局内で流血沙汰疑惑が持ち上がる。午前中、編成⇒制作⇒総務の部長級が対応に終われ、午後になって総務経由でビルメンテナンス会社に清掃を依頼、総務のトップが立会の元、3人掛かりでシミを消す。
  • 09:35  昨日の朝の出来事1。とある部屋へ繋がる廊下のカーペットに滴る赤いシミ… 週明けのオフィスビルに不穏な空気が漂う。「あの部屋で何が起きた?」「朝来たら、鍵が掛かってなくて、あのシミ…血痕のようで気味が悪い」 共有部分のフロアの為、テナントさんから局へ苦情が入ったそうな…
  • 00:05  ようやく洗濯機が空いてた。広島出張、最後のお洗濯中… 今月は広島に20泊するけど、何気に来月は徳島に16泊なんだよな…

Powered by twtr2src