kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jun 21

  • 23:12  ん?呟きと同時にポストした画像のエントリ先が勝手に変更されてるな。そうか、iPhone側の設定は、iPadに引き継がれないのか。個別のローカルルール、って訳ね。
  • 23:06  今日開封したiPadも、実用アプリとネタアプリも揃ってきたし、だいぶ環境が整ってきたな^−^
  • 23:00  温泉大浴場、枕選び放題、無線LANなんてトコもありますしねぇ^^ QT @uzu16:ほんとスゴイ時代ですな〜 RT @johnny167 ちなみにこのホテル、従業員が若めで。ポーターさんがマシン環境とか説明してくれた。ロビーでもマシンいじってたし。なんかそういう時代なのね
  • 20:10  しかし、iPhoneはWin接続で充電されるけど、iPadはWin接続では充電されないなんて… 何という依怙贔屓(’ ’
  • 20:09  お? どうやら、iPhoneのバックアップオフのツールで、iPadの自動バックアップも止められるようだな。
  • 19:34  ちょw どんな晩飯…ヒドすぐるw さすがは、ドSね♪^−^ QT @mini_mono: ( -.-)ノ【角砂糖】 RT @かいちょ/疲れてきたんで、そろそろ晩飯にしょう。糖分が足りません。  [in reply to mini_mono]
  • 19:00  よし。何とか[kaicho's iPhone]と[kaichosan's iPad]を別名でiTuneに認識させて、母艦のアドレスとAppsと音楽を消さない状態で別同期させるところまで分かってきた。疲れてきたんで、そろそろ晩飯にしょう。糖分が足りません。
  • 18:52  本体と一緒に、一応、専用ケース、カメラ接続キットと別売りの電源、クレードルを買っておいたけど、ごっついケーブルやなぁw もうちょいコンパクトでスマートなACにならんかったんかいw
  • 17:15  どうにもiPad用のビューンが見当たらないと思ったら、公開初日に配信停止してたのか…
  • 16:55  iPad太鼓の達人(無料版)とか本気すぎるだろう(” ” …にしても、液晶を指とはいえ 叩く(特に連打) とか、ちょっと引くぞ?w
  • 16:45  ん〜、ずっとAPPS探して、落として、を繰り返してるけど、iPad、片手で持つにはスンげぇ重いぞ?w
  • 16:37  先月28日にLiveで発売Ustを見てて、即オンラインで購入してましたよ?w^−^ で、徳島へ行ってる間に自宅に届いてて、帰宅後セコセコとセットアップ中だったりしますw QT @mini_mono:@かいちょ/ちょっと待って下さい‥んん?いつiPadを入手したんですかぁっ!?  [in reply to mini_mono]
  • 16:23  メアドのローカル登録とPC(iTune)との同期は終わった。iPhoneアプリは一部以外全削除して、音楽は残す。さて、iPad用のAPPSでも手当たり次第、漁ってみるかw
  • 15:54  ん? iPadを同期かけたら、iPhoneのAPPSとか勝手に入ってるけど、同じPCで新規ユニットとしては自動認識されないのか? 無駄にデータが入ってってる予感がする(’ ’
  • 14:58  ひとまず、液晶保護兼指滑りフィルムを貼ろう。
  • 14:57  相変わらず 触って慣れろ 的な紙一枚な取説…まずはPCと繋げ、と?w
  • 13:49  荷バラし、お終い! さっ…溜まってる郵便物を処理するか(’ ’ ま、この中に お楽しみ も待ってるからイイけど^−^
  • 12:48  うはw こ…怖い(” ” QT @lili_maco: @かいちょ/ぇー・・・残念ながら私・・・小悪魔ではなく大悪魔かとwww 今なら席に空きが出ましたので^^
  • 12:40  洋上で3Gが死んだんで、久々に携帯からポストしたけど、読込がイラっとするのと、残字数カウントとかないのが面倒だな。
  • 12:35  10月から出入りしてる某局の入館証規格が全国統一される。4月に作ったばかりなのに再申請が必要なんて。しかも「週2回以上かつ1ヶ月継続で入館する人」とか発行条件がやたら厳しい。全国行脚してる職種なんて満たせる訳ないだろ。もっと労務実績考えろや。いちいち臨時入館証とか面倒すぎるぞ(怒
  • 10:57  さて…2時間の船旅のあとは2週間分の事務処理が待ってるな。それと、そろそろ金沢行きの手配を確定させないと。人数、もう人数は固まったのかなぁ…
  • 10:53  この時代に、まだIE6とか使ってる時点で既にダメだろうw QT @neubee:「IE6の利用はやめて」、内閣官房が各省庁に移行を推奨(ニュース) http://j.mp/9RG55H
  • 10:47  徳島港への路すがら、タクシー運ちゃんにいいこと聞いた。徳島市内に、一杯1200円の夜しかやってないうどん屋があるらしい。次回、食べに行こう♪ [私的メモ]
  • 02:29  その某コーナー、かつてちょろっと編集してましたけど、何か?w QT @mini_mono: @sugaki (笑)徹底的にそういう人だったんですね。「はな●るマーケット」とか観た方が良かったんでしょうか‥(爆)
  • 01:27  そういや、市民税とか県民税とか健康保険の金額も、そろそろ確定してる頃だな…
  • 01:23  明日は11時のフェリーで帰宅する。そこで 世界を変えてしまう革命 と、ようやく対面できる^−^
  • 01:03  いいなぁ…W杯の中継用ハイライトとか、試合振り返りとか、勝ち上がりとかフィラーのVTR編集(。。 中継の抜き映像だけでも、音楽に合わせて繋ぐの、楽しいからなぁ。夏の高校野球のを2本繋いで勉強にもなったし。6/1から同僚が、東京某局W杯本部の編集業務に就いてるのが実に羨ましい。
  • 00:47  なのに、最終日な罠^−^…フフフ QT @sarahhiro:@かいちょ/アートも好きなんですよっ。っていうか、実はそれが本業だったりする。
  • 00:46  なし…でイイかな(’ ’ QT @MM_morishita:ww誰のセンスだろう RT @yaginome:読売新聞の日本代表への応援メッセージ投稿ページ。好きなアバター 相当困る選択肢。https://qooker.jp/Q/ja/wcup/201001/
  • 00:35  日付替わって2時、ってのが一人歩きして噂になっちゃったようですねぇ。日本が最初に21日になるのに、米企業がそこに合わせるはずがない(’ ’ QT @osamumoro: え、iOS4って日本時間だと、22日の未明でしょ?  [in reply to osamumoro]
  • 00:28  日付が替わってに俄に湧いてるけど、「21日に公開」って事だったから、日本時間だとそうなるんでしょうな。少なくともネタ元が噂だとしても今日でない QT @KuhoinZero: iOS4のアップデートは日本時間(GMT+9:00)22日のAM2:00発表みたいですね♪
  • 00:14  うわっ!!Σ@@; なんだ、このキムチ!!スンゴイ臭うw ホテルの部屋で、シルクエビスのアテに買ってきたけど、こりゃ明日まで、強烈な臭いが籠もりそうだな…w まあ、どうせチェックアウトするし、換気を頑張ってもらおう!(爆)

Powered by twtr2src