kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Mar 31

  • 18:11  著名人が被災地を応援とか義援金寄付とか流れすぎ。いち業界人として、芸能界は自粛より普段通りがいいと思う QT @inouekozodesu:明日の「おは朝」&「NEWSゆう+」の打ち合わせ。この時期に芸能ニュースをどう伝えるべきか難しい
  • 17:54  DTIハイブリッドmobileルータに同梱されてた冊子とセットアップガイドは、あまりにも不親切だと思ったら、本体の使い方は、無線端末側から192.168.1.1でログインして、取扱説明書のpdfをDLしてヨロシクって事の様だ #dti
  • 10:41  もともと観光なんて柄じゃないから、京都の街も小学校の修学旅行以来歩いた事がない。こうして日中にゆっくり街並みを見ると、南北に細かい一通の路地が走って、最大6車線の幹線道路が整備されてるんだな。
  • 01:44  爺ちゃんが大工の棟梁、親父が特注家具職人だった職人気質な血族の我が家では、二十歳以降の記念日は特別何もせず、淡々と過ぎるのが慣わしとなっている。もちろん誕生パーティなど一度もしたことはない。
  • 01:40  そういや日付が替わったけど、30日はオカンの誕生日だった。ま、祝いなんて人生で一回ぐらいしか送ったことないが。