kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Apr 07

  • 22:25  みんな考える事は同じか… 靴下のタビオのサイト、TXカンブリアの影響で公式もオンラインショップもどっちも鯖落ちしてるな…
  • 19:57  どちらも違和感ありますよ?w バーバルが分かっただけでも凄い。誰だか?でした(笑) QT @kasa_shoeru:SMAPトータス松本さんは違和感なく見てたけど、EXILEヒロさんとバーバルさんが一緒だと物凄く変に感じる。何でこの二人なんだ #AC
  • 19:36  この春は NTT[Optimus Pad] vs au[XOOM] vs SBM[iPad2] の構図か。Androidって実際どうなんだろ…ユーザにとっちゃOSなんて、触って直感的にスライドするか、ストレスなく次の動きに流れるか、だけの違いしかない。問題はどの層が買うか、だな。
  • 17:15  往路は諦めたけど、復路は別に急ぐこともないし、くろしおへの接続もほぼ変わらないんで、のぞみからさくらに変更した。さて、どんな車両なのかな。
  • 16:54  どうにも列車名が出ないと思ったら、博多〜新大阪間の九州新幹線さくら・みずほは、チケットレスのEX予約だと乗れないんだな。e5489でしかチケットを買えない仕様らしい。せっかく博多に行くんだし、乗り心地を試そうと思ったのに残念。
  • 01:56  あの通りには知り合いは居ないな。さすがにこの時間には野次馬は来ない。最初に一人だけ、隣の地区から一人、袖無しダウンのオバチャンが歩いてきたが。
  • 01:49  あまり慌てた様子はないが「腹が痛いって言ってまして…」というオジサンが隊員1人を連れて奥へ。2人がストレッチャーを持ってたな。見た目に派手な症状では無さそうだ。
  • 01:47  む?サイレンが近づいてきたと思ったら、ドップラー効果に切り替わってすぐ、自宅の裏通りで救急車が停まった。誰か急病か?
  • 00:37  そういやフジドラマの完結編映画って3/12公開だっけか? 11日の宣伝番組も全部吹っ飛んで、公開告知もできず、自粛ムードも相俟って観客動員サンザンだろうなぁ… まあ、震災報道序盤でヤラかした事を考えれば、当然の報いかもしれんけど。