kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, May 26

  • 19:51  長いこと封印してたけど、電子書籍の「寄生獣」を買ってあったのを思い出して読書開始。まだ1巻だけど、やっぱりミギーは深いな。
  • 18:41  開閉がワンボタンのrenoma折畳み傘をVISAポイントで貰ったのはいいけど、ストラップがダメダメ。もう4回も脱落した。しかも、今回はついに歩行中で、今見たら落ちたのに気づかず(・ω・)…帰ってアリモンでも付けよ。
  • 16:57  新幹線のEX予約、スマホiPhoneAndroid 2.1以上)の公式対応は7/23に決定か。これで出張族やビジネスマンの移動が益々便利になるな。…が「タブレット端末への対応予定はない」と明言も出た。ま、どうせタブレット専用アプリなんて作んなくても、相互互換するんでないの?
  • 01:56  知らなかった…東日本大震災の3月11日夕方以降、日本中から18機のドクターヘリが現地に入ってたんだなぁ。え?!人命を救うヘリなのに、福島空港の給油で一時間待ち? ありえんだろ…
  • 01:08  たまたまTV点けたらジャニーズピンのドキュメンタリーが。ずっと同じ部屋のインタビューが延々と出てきたなぁ。まあ、本人が頑張ってるのは分かるけど、もう視聴者が固定された層にしか受けそうにない…何の枠の再放送だったんだろうか。普遍的なメッセージが何も頭に残らず終わった…あれでいいの?