kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, May 28

  • 21:17  仕事場的ホワイトプラン(笑)非常にシンプル、スッキリが気に入ってる。
  • 12:18  震災以降、端数の小銭釣銭は全額募金してるけど、社員食堂と後輩の店以外に出入りする事が殆んどないんで、大した額になってないなぁ。片山晋呉氏のEdyとTwi連動に1万ずつ募金したけど、アイコンのは募金先と規約トラブルがあって返金されてたっけ。もっと外食で金を廻す事に励まないと(笑
  • 11:53  ゴタゴタの最中に、勝手に規約修正してましたね QT @kimi_jp RT @fladdict:むぅ、サポートページみたら「"PlayStation Network"(PSN)は、お客様ご自身で解約することができません。」だと…!? http://bit.ly/kvBEZd
  • 11:45  世界で1億人分以上のID情報が漏れた(らしい)ソニーPSN。今日、日本でも復旧したんで早速パスワードを変更した。8文字以上の英字だけにしようとしたら「数字も入れろ」と怒られた。ま、今度はハッカーに真摯な態度と、総合的な暗号化を宜しく http://bit.ly/i7jWdx
  • 10:37  新製品が出るたびに試してる「野菜生活」。以前あった赤と青は失敗作で、おそらく売り上げも伸びなかったんだろう、すぐに店頭から消えた(笑)現状は「緑、紫、黄」しか売ってないけど、今朝また青を見つけた。でも、中身はシルキーソイだそうで、豆乳だった。うむ、これは悪くない。
  • 09:13  内部的かと思ったら、6月から対外的にも「Eテレ」で押す事にしたんだ? 果たして、そう簡単に浸透するかねぇ…