kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jun 30

  • 22:29  #INFOBAR A01のケースとACを本体より先に揃えておこうと思ったけど #iida のショッピングサイトが今朝からずっと落ちてるなぁ… 
  • 21:18  お?報道時代、同時多発テロ直後にV編集してる時、米国♀の翻訳で喧嘩した元キャスターがとうとう芸能界引退するのか(翻訳に関しては私の説が正しかった)まあ、大人しく関西で仕事してりゃあ成功してたのに、欲掻いて東京進出するから踏んだり蹴ったりの人生だったな。本性は最期まで不明だったが。
  • 19:24  ガラケーでしか無理だと思ってた、新幹線EX予約とJ-WESTのe5489モバイル購入。サファリからは画面が崩れたりフォントが小さすぎたり問題点が多すぎたけど、OPERAminiだとスマホ画面で縦横フル表示されてジャストフィットする。素晴らしい!これで急な帰りの特急も楽々だ♪
  • 18:53  これでnanacoが対応すれば、電子マネー族も安心してスマホに移れるな。ま、センター預けにして一足先に逝くけどw QT @winwin88:JR東日本モバイルSuica」対応スマホを発表 http://bit.ly/ioCMEL
  • 16:53  この前、今の仕事先のエレベータで某舞台美術屋さんに会った。10代の頃、バイト先で同室だった方で、2年近く毎週末お世話になった。こっちは顔も名前も覚えているが、どうやら気付かなかったようだ。ま、こっちは所詮バイトの身、覚えてる訳無いか。
  • 12:58  ここは隠れてるけど、民放ではIDも見える接写が出てましたね QT @sasasasusuki:ローマ法王ipadtwitter!? RT @yupa_web1go:ローマ法王Twitterをやる時代→【ローマ法王 ツイッターに投稿】 http://ow.ly/5tu2K
  • 11:19  まあ、映画でメインキャストが配役から台本にまで口出して成立するのはハリウッドの世界であって、日本でそれやったらダメだよな… ドラマも転けて海外オールロケを謳う映画も転けたら、ようやくフジも懲りるだろう。
  • 11:16  なぜ「よ〜いドン!」に織田裕二伊藤英明が生出演… ここまでローカルでも宣伝しないとヤバいぐらい客が入ってない、って事だろうな。公開前日もメチャ宣伝行脚してたのにねぇ… リンゴ姉さんと八光・矢野兵藤とこの俳優2人が絡む画とか、なかなか見れんぞw #ktv