kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jul 04

  • 12:22  1日から電力大口契約の放送局でも節電対策が始まってる。元から土日は人がおらず省エネしてたけど、平日も廊下・トイレ・食堂が消灯減灯して非常に薄暗く、エアモニも消えてる。でも編集室はバンバンに明るく、冷房も24℃。放送機材は熱を出すから、人の事情より機械優先、維持保守の為に仕方ない。
  • 08:39  今朝ワイドショーで初めて見たけど、ドラマENDテーマのマルモリダンスって、そんなに人気あったのねぇ…ずっと裏番組見てたから、1秒も聴いた事なかったよ。視聴率対策で、わざわざ最終回を一週遅らせた効果はあったのか、気になるところだな。
  • 03:48  今年は、男子女子とも準々・準決あたりまで見てたけど、決勝だけ見なかったウィンブルドン… ま、仕事と飲みで25時まではTVに近づけなかったんだけど。球技・モーター含め、スポーツとか録画してまで観るもんじゃないのがポリシー。