kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jul 08

  • 18:16  よし!二次出荷分で #INFOBAR A01 の順番が回ってキター! 飲んでた店を飛び出して、ショップに駆け込んだ(笑) Edynanacoをセンターに預けて機種変完了〜^−^ ただいま電話帳移植中なり♫ 店に戻って飲んで帰ったら、連休でいじり倒すぞ〜w
  • 09:58  電子端末のレザースーツや革カバーって、昔は質のイイのが、シグマスタイルジャパンとかエクストリームリミットから出てたけど、今はどこも似たかよったかになっちゃったなぁ。クリアケースとかプラスチックなんて邪道の極みだし。完全保護はしないけど、衝撃や落下から護らないとケースの意味がない。
  • 09:34  「アナログ終了」の画面表示一週間で、反響が1万7千件か。しかし、何でいつもテレビの苦情って一箇所にいくんだろうなぁ… そんなこと抗議するぐらいなら、4千円で地デジチューナ買えば済むのに。局に文句言う前に、地デジコールセンターに電話しなさいって。
  • 09:13  AROMA BLACKのオマケに釣られて、朝から2本も買ってしまった… しかし、これは集めないとw #lupin
  • 08:12  やらせメールが問題になってるけど、TVなんてニュース取材の街頭録音(町の声)で都合のイイ内容しゃべらせる事が多々あるぞ? バラバラと出た意見を「じゃ、その点をまとめて、もう一回話してもらっていいですか。一人で数秒しか映らないで」とかね。制作系とか、もっと酷い素材(テープ)見るし。
  • 07:58  久々に畳で寝落ちした…肩が痛い… たった3杯しか飲まなかったのに。まあ、今日は昼過ぎにゃ編集もあがるし、ゆるゆるなんだが。
  • 01:29  朝から洗濯機を2回も回した話を三十路♀から聞いたが、大量に洗った訳ではなく仕分けして洗ったとか。というか汚れ仕事のガテン系ならともかく、一般的な屋内職の人が、下着だのインナーだのアウターだのボトムだの、分けて洗う必要あるか? ネットで分けて、まとめて洗えばええがな…面倒臭い…