kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Aug 22

  • 09:16  だから、利益を囲い込みたいからって、後発で各社専売サイト立ててもダメだって。書籍の規格を統一するか全規格対応じゃないと端末なんて売れない/【毎日新聞】電機各社てこ入れ 専用端末に新機能 http://t.co/7kBva2U
  • 09:00  「今日は空いてますから前の御席でも大丈夫ですよ?」…なんて仕事熱心な車掌だろう。だが、そういうのは荷を解く前に言ってくんない? 前テーブル2つ、窓下台、吊り取っ手に全開した所で言われても^^; この一人席にいつも座るのは、隣に誰も来ないのと、前述の箇所を全て占有できるからだしね。
  • 01:43  気になって調べてみたが、やっぱりテレビも新聞も含め、大手メディアはデモを一切報じてないな。一部のウェブと自作の動画配信だけしか見つからない。ま、PC扱う層には訴えられても、それ以外の視聴者の目にも耳にも触れない。所詮そんなもんで終わる。
  • 01:20  そうか、あの番組、エンドクレジットに名前が載ってたのか。あんまり放送チェックしてなかったから気付いてなかった。気まぐれに録画して見てみたら出てた。バレんようにせんといかんな。
  • 01:03  こういうのユーザ個別で対応すべきで、何でもかんでも載っけりゃいいってもんじゃないけど…そもそも過剰反応すぎる QT @Nsh0w:iOS5は「緊急地震速報」に対応!? 日本独自機能も配慮か http://j.mp/qQjxJQ