kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Sep 27

  • 09:44  ベムに次いでコレも? だから無茶ぶりはヤメろと… QT @naoto_a_a3:「新垣結衣主演でらんま1/2実写」 http://t.co/M2EIl33J
  • 09:23  記事的に、最後の2行に意味ある? 微妙な悪意を感じる… QT @asahi_nation_r:河野調教師、暴力団関係者と交際 JRA、免許取り消し http://t.co/T6JdXPv6
  • 09:05  7〜8割はスマホにすると思ってたけど、全面廃止とは思い切ったなぁ。機械音痴は「らくらくホン使っとけ」と… QT @nikkeionline:ドコモ携帯、スマホを主力に 上位機種は従来型廃止 http://t.co/VRw8CADt
  • 01:41  お?ABC、ついに夕方のニュース枠を改編するのか。長いことやってたよなぁ… まあ、テレ朝との分断放送になってから、報道かワイドショーか、よー分からん編成になってたしな。もっと硬派な作りにするべき。MBSホープの三沢をTBSに奪われても頑張ってる。KTVも筋はいい。YTVは論外。
  • 01:13  TSUTAYAって、人生で一回か二回しか入ってないなぁ。それも本を買っただけ。そもそも中2の2ヶ月間を除いて、社会人3年目まで我が家には「ビデオデッキ」がなかったから、レンタルする、って文化がなかったし。学生時代からCDも借りずに買う人、今もレンタルって好きじゃない。
  • 00:58  アンジェラ・アキ津軽海峡冬景色を見たが、何が凄いって「撮影カメラが正面に入ってる」のに驚いた。彼女は、基本的に自分の左側からしか撮らせない事で有名。ピアノってコンクール等ではステージを正面に見て、人が左に座ってピアノが右が普通だけど、この人は逆。音楽番組をよく見てれば気付くはず