kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Oct 22

  • 19:20  オンラインバンキングにせよプロバイダにせよ、セキュリティ情報のネット経由開示なんて信じた方が悪いのよ。全部疑って掛かるべし。こんなの90年代末〜00年初頭に続出して、みんな知ってると思うけどねぇ。
  • 19:15  今シーズンで打ち切りが決まってる水戸黄門。その最終回でお約束の入浴シーンが復活するのか?w 脚本には書いたらしいが、あとは由美かおる本人が出るかどうか…
  • 18:53  メシ食いながら、海外ネットワークで米国の教育現場のIT化を見てたけど、あれを全州で始めてる国には勝てないな、と思った… 教科書をタブレットかPCにして板書ゼロとか図書館をKindleで代用とか学内にPCリペアマン常駐とか、日本じゃ実験はできても実用化まで何年かかることやら。
  • 18:07  そういや、今朝から一滴の水も、一口の食事も、何も口にしてなかった。やっぱ帳簿整理のPC作業だけだと、案外、腹って減らないもんだな。
  • 13:09  布団で微睡みながら、ふと思い立ってiPhoneのアドレス帳整理してたら、2時間も過ぎてた(・ω・) シャワー浴びて、そろそろ起きるか… でも弄り倒したお陰で、iOS5で触感が微妙に変わったフリックの感覚を掴んだ。
  • 03:10  「関西初のアイドルグループ、NMB48!」って、OPDも居ただろうに…忘れてやるなよ、MBS
  • 02:30  こんな時間に「橋下大阪府知事が辞職届け提出、市長選へ立候補」とか、わざわざテレビでニュース速報しなくていいと思うのだが… 13版の朝刊にも間に合わんだろうけど、朝のニュースでやるからええがな。
  • 00:28  新宮と東牟婁に大雨洪水警報発令か… モロ台風12号被害の地域だが、雨の影響が北上しない事を願う…