kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Nov 25

  • 23:29  ついにクロノがiPadでも遊べるのか。まだFF1しかクリアしてないけど… [ITmedia] iPhoneで遊べる「クロノ・トリガー」12月に配信 http://t.co/Cu37N5cB
  • 17:04  12月末の3連休分までの特急を予約した。これで年内週末の朝の足はすべて確保、行楽シーズンから外れれば、平日は前日でも取れるしね。
  • 16:15  さっき目の前走ってた2トンロング。後部荷台の上に付けてた観音扉が開いてたなぁ… カーブの遠心力で左側が開いて、電柱にぶつけて思いっきり閉まってた。普通車なら潜れる高さだけど、軽バンとかワゴンなら運転席のフロント上部に扉が当たるだろうな…怖い怖い。
  • 13:38  BSニュース。松山で通学途中のチャリ♂高生が軽ワゴンに撥ねられたそうだが、原稿では一切触れてなかったけど、フルネーム出して(19歳)のテロップはないだろ…もうちょい配慮しようぜ…
  • 01:52  さて、今日はアルコール取ってなかったな。寝酒に何か呑むか… まあ、また梅酒の湯割りだけど(笑)
  • 01:26  ウェブアンケートやCMで見かけるようになった「LINE」とかいう無料通話アプリ。「Viber」との違いは分からんが、とりあえず入れてみたら、友達欄に「実弟」と「高校卒業以来あまり連絡取ってない同級生二人」が表示された… 何というか…(・ω・)
  • 00:58  あ、そうか。出張中に「坂の上の雲」の最終章はじまるんだな。一応、放送時間がズレる事のないBSの方を録画しておくか。地上波は、毎時正時(00分)の手前2分間の「ステーションブレイク」を飛ばす形で玉突きさせて、よくズレるから信用できない。
  • 00:09  色々頑張っても、能率手帳、高橋手帳、ほぼ日手帳、この3つの手帳の売上げを超える手帳は作れないだろうな。手帳は、前述の3手帳を中学時代から拘って使ってるけど、記録や証拠として残さないといけない事項は手帳に、別に消えても構わない日々の記録はデジタルで15年前から管理してる #wbs