kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Mon, Nov 28

  • 15:14  今年のB-1グランプリで優勝したB級グルメ、きのう食材切れで食べ損ねた「ひるぜん焼きそば」を大盛りで戴く♫ 給食の味でも家庭のソース味でもない、独自ダレと太麺が素朴でいいねぇ。豚や牛じゃなく鶏肉って珍しいのかな? http://t.co/M5U9NnIc
  • 14:55  ホント中国地方は、関西以上にICOCAが普及してて便利だなぁ。駅ビル内の店舗なら全店対応してるのは珍しく無いけど、周辺のテナントもほぼ使えるのが凄い。徐々に広まった関西よりも、期日を決めて駅改札含め一斉導入した強みなのかな?
  • 10:21  きのうの大阪W選挙。時事速報メールは20:07に維新の二人の当確を打ったが、NHKに至っては20:00に速報を打った。いかに圧勝だったかが伺える。平松氏の言い分も分かる、橋下氏が絶対的に正しいという訳でも無い。ただ「大阪が変わらないといけない」のは間違いない。その民意の表れかな。
  • 10:11  12/1から、ようやくスマホでもnanacoが使えるようになるのか。ただ、新規にアプリは落とせても、引継ぎ手続きしないといけない元のガラケーは自宅に放置したまま…出張から戻る6日以降までお預けだな http://t.co/1XahzcUP
  • 00:39  関西圏から脱出してるのに、まさか大阪W選挙の速報番組を目にするとは… そんなん、他所の地域の人には関係ないだろうに。全中のニュースで事実だけ伝えればええがな。特枠まで設けてやるもんじゃない。