kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Mon, Jan 23

  • 23:08  NTTもWBSで宣伝するだけじゃ頭打ちだから汚い方法で宣伝してるなぁ… 「災害時にネット電話が繋がりやすい」とかいって、有料アプリの「050plus」をニュース番組で紹介させるとか。それなら無料のViberだってLINEだって同じだろうに。公平さに欠けてる。
  • 22:35  広島で酷い仕事にハマった時はなか卯祭りになるけど、岡山は松屋っぽいな…局とホテルから丁度いい距離にありやがるw しかし、駅前ってだけあって、松屋の食券売機もICOCAに対応してるのが凄いね。出張で200km以上移動したのに、土産買って昼飯晩飯食っても、まだ一円も現金使ってない。
  • 21:44  21時過ぎというイイ時間帯に仕事は終わったけど、ホテルの住環境整えないといかんし…外で飯食うの、微妙だなぁ。とりあえず、部屋を作ろう。
  • 14:18  ようやく旧なめこ刈りが終わった… コンプまでクソ長かったな(−_−#) やっと冬物に集中できる…
  • 10:56  編集室の空調温度設定が「35℃」とか、どんな寒冷地仕様やねん…機材もイカれるし、中の人も死ぬわ!w
  • 09:42  駅で和歌山市長を見掛けたから、同じ特急で新大阪まで来たのかと思ったけど見失った。さすがに公費でグリーンにも乗ってなかったし。どっかに陳情かな。
  • 09:12  なんだ? Viberから「JR西日本のe5489専用ダイヤルが加わりました」って通知がきたけど、0088から始まる番号って一般回線じゃないの?w 企業も通信費抑える為に無料ツール積極的に活用してるのかね?
  • 08:58  ふと懐かしくなって、今朝の出張は♬ドミンゴス「栄光への大脱出」をヘビロテ。iPhoneiPadに同期してあったけど、肝心のnanoに入れてなかったんで、朝一で流し込んできた。
  • 03:05  マズいな… 5時間後の特急に乗って10泊出張に行かないとイケナイのに、まだ眠くないこの現実…