kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Wed, Jan 25

  • 02:07  とうとう夜行バス並みの値段まで来たか。これが通年で販売されれば客足は確実に伸びる気がする。残る問題は座席数だな QT 関空―札幌、3800円から スカイマーク http://t.co/Egm2OqrZ
  • 00:48  試しに、一日中iPhoneの3Gデータ通信を遮断してWi-Fiのみに制限かけてたら、SMSが一通も届かなかったようだ。夜、Wi-Fi下から一瞬外れたんで3GをONにしたら、一気に23通も届いて気が付いた。う〜む、これじゃ3GをOFFるメリットが無いな。
  • 00:09  中途半端にジワジワやるぐらいなら、もう20%まで消費税は上げて、生活必需品を対象から外し、目的をハッキリ。法人税は下げて、企業に配慮する。それぐらいやって2020〜2025年以降の日本を見据えないと、国の経営なんて何も変わらないと思うがね。