kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Fri, Jan 27

  • 14:41  いつも出張先では、昼か夜か、どちらかのメシを充実させて楽しむけど、今回はやよい軒松屋CoCo壱が続いて切ない食生活になってる… ようやく今日は二ヶ月ぶりぐらいで、蒜山焼きそばにありつけた。ただ、この時間まで喰ってないと大盛でも食い足りないな(笑)
  • 14:27  そうそう、これぐらいやらないと。それでも問題起きるやろね QT @memn0ck:ひとまず書いた RT @smaxjp 再びドコモが緊急会見!一連のネットワーク障害への対策を発表でスマホ5000万台運用に耐えうるネットワーク基盤を構築へ http://t.co/AWgZHdQL
  • 04:05  相次ぐdocomoの通信障害。あの処理の為にコッチを増設して、このサービスの為に鯖立てて、そうそうアレは変換噛まして継続させよう…とか、どんどん後付けするから不具合起きるんだよ。処理能力見込不足とか御粗末すぎ。今回への対策でも同じ事する様で、根本的な解決にはならないだろうね。
  • 03:29  映画というかドラマもジャニタレやめて欲しい。あの事務所の120万人の固定ファン狙っても数字と話題を取れる時代じゃない QT @wolfey99:あの子温監督がまた吼えた「キムタクを映画に出すな!」だって。この人には色々と期待せざるをえない http://t.co/yhuhFRqN
  • 03:17  ディノスの通販で、ONE PIECEカーナビが4万台限定で売ってるそうだ。ケータイなら布団の中でも「指先一つで」注文できます、ってナレーションが製作者の年代を連想させる。それを言うなら「指一本で」でいいはず。「指先一つで」と来れば「ダウンさ」と昔から決まってる。
  • 01:22  さて、ホテルに戻ったはいいが、まだ2時間は寝れない。これから4日分の洗濯と乾燥だ。これを着回して、岡山が10泊11日になる。ちょうどOHKでドキュメンタリーが始まったし、ビールでもあおりながら時間は潰せそうかな。