kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Mar 05

  • 23:20  みんな、なでしこ好きだなぁ… 金とった試合すら見なかった人としては、今さらどうでもいい感じなのが正直なところ。スポーツニュース担当の頃なら、間違いなく応援してるだろうけど。それよりニュース番組をハシゴして、テキストじゃなく映像で「今」を知りたい。
  • 22:21  こんな雨だろうと、自分のスタイルは崩さない。今夜も一見さんの名店を目指して、Wi-Fi iPad2でMAPと検索を駆使して練り歩いた。
  • 21:29  せっかくなんで〆は、明太子茶漬けで。関西で暮らしてると、納豆と明太子は食卓に絶対登らないんで、三十ウン年、ほぼ食ったことがない。 http://t.co/Izy6kQ5J
  • 21:24  そういやこの店に入る直前、タクシーで大名にある小学校脇まで乗ってきて、男4人に両手両脚を担がれながらビジネス系ファッションホテルに搬入されてる美人を見た。あの歳であそこまで飲むかねぇ?品位の欠片もない… 付き添いの♀が一人傘を刺し掛けてたけど完全に呆れてたな。博多って怖い街だわ。
  • 20:57  姿造りで残ったゲソと胴を天ぷらに。ついでに、アスパラと菜の花の天ぷらも頼んで併せる。ん〜、あと二品ぐらいで腹八分目かなぁ〜?( ̄▽ ̄) http://t.co/dIQuCiVV
  • 20:45  冷菜は、タコのネギ胡椒カルパッチョで〆。胡麻油が微かに効いてて美味だなぁ。温品は、船越糸島ブランドの焼き牡蠣から。二晩連続だなw http://t.co/h1t1DUzm http://t.co/SnXYpr0a
  • 20:23  佐賀で二回も空振り喰らった活イカの姿造り。大名に来て、やっと捕まえたヽ(;▽;)ノ まぁ念願の剣先イカじゃなく、甲イカだったけど、この際、気にしないっ!w http://t.co/supCOQOo
  • 20:15  ようやく見つけたよ… これ、お通しなの?w お通しからして、期待させてくれるな。 http://t.co/8BvvEzxw
  • 19:30  なんか雨も降ってるし、博多で一見の店を探すの面倒だから、またラーメン喰っちゃいそうだなぁ…
  • 18:36  天気予報では「花粉が飛んでる、花粉が最盛期だ」って散々言ってるけど、自分では全く感じない。3,4年前から地元では、もう薬を飲まないと耐えられないほどだけど、出張先では全然大丈夫だなぁ…やっぱ特定の花粉だけがリミット超えただけなのか?
  • 18:11  雨の中、佐賀から福岡に移動してきた。粗方、手直しする箇所は見えたんで、まずは演出に委ねて原稿待ち。映像なんて2時間もあれば組み立てられるから、明日の朝から作業に掛かる。今夜は、博多の夜を満喫するぞ♬^−^
  • 08:53  一年前からずっと「原発から同心円で30kmの人たちが今も故郷に戻れない」って論調だけど、長年に渡り補助金が落ちまくってた周辺4町には同情できないんだよな…こういう事態も込みで税金の優遇、子供の医療費が無料、豪華な公共施設があったんだし。ホントの被害者は、その周りの市町村。