kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, May 08

  • 17:34  母の日や父の日に何かしてたのって学生までだなぁ。社会人になってからはサッパリ。まぁそもそも、自分の物でも15年ほど前から足を使って買い物しなくなったしな。
  • 17:02  ピーチに紙出力は必要ないよ、その手間が余計。携帯アドレスはダメだけど、ISPアドレスで受信したメールのバーコードをスマホで表示させればええがな #abc #cast 3月の就航当日はそれで簡単に乗れたぞ。
  • 12:26  きのうの夜のニュースあたりから、急に「スーパーセルスーパーセル」って連呼始めたけど、ジャンプ全盛世代の自分としては「あのキャラ、そこまで進化したっけ?」と、つい記憶を遡ってしまうのだが…
  • 10:21  さすがに、連休明けのスーパー銭湯は空いてるなぁ〜 極楽極楽♬^−^
  • 08:01  TSからVRに圧縮して相棒劇場版をMoveしたら、Chapterの設定が全部消えた…(´Д` ) 悔しいから、今度はトピックスとサムネイルにも拘って再編集した #aibou http://t.co/P5putxrd
  • 04:22  ヤバいなぁ…Oha!4見ながらビールって、出張中と同じ生活じゃないか… まぁ、あと5連休あるけど、別にすることないから飲んで寝て…を繰り返すだけだけど(・ω・)
  • 04:13  津波の時も思ったが、今回の竜巻も一般市民がどんだけ撮影してたんだろうなぁ。TV各社が競い合って独占利用権を結んでニュースで流れてるんだろうけど、それよりも研究者が集めて廻って、発生した地点や移動ルート・発達規模・多重か単独か…そういう詳細究明とか今後の対策に活かすべきだと思う。
  • 04:01  ふぅ…きのう録画した相棒劇場版?、チャプター整理お終い。サムネイルも黒味から数フレずらして整えて全CMカット、TSからVR変換してDVDに落としとく。枠大してた割に本編は115分足らずだった。しかし21時と22時跨ぎのトコだけ巧いこと尺調してあったなぁ。編成の妙だな #aibou
  • 02:42  下請けに開発させた際、景表法に抵触しない提案がきたんでユーザを煽る仕様に変更させたとか。それ、もうアウトだと思うけど… QT @hirogorou:Twitterのトレンドワードにも入ってる、話題のコンプガチャって何?[GIZMODE] http://t.co/UrPUuD4Q
  • 00:53  4.8だの5.0インチだの全然スマートじゃない… QT @tarokappa:NTTドコモ、新機種発表会を16日開催 GalaxyS3など [ガジェット速報] http://t.co/A4Qntbsk 片手で操作できないのばっかりだな