kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Aug 18

  • 22:08  21:56西九条発の最終くろしお。運行状況で確認したら、環状線を通過する車両が軒並み10〜50分遅れだったんで、チケットレスを払い戻さずに持っておいたけど、読み通りまだ西九条に来てなかった。これで直通で帰れる…が、これ地元に何時に着くんだ?(;´Д`A
  • 17:54  二時間半閉じ込められた特急から線路へ脱出。小雨になってて良かったが、Uターンラッシュを直撃で大変だな http://t.co/Jy5W9u2f
  • 17:33  生まれて初めて、列車から線路に降りて歩く。こんなの、経験しない方がいいんだが…
  • 17:28  二時間半も車内に閉じ込めておいて、やはり列車が動かないので電車から降りて、線路を歩いてホームへ行けとアナウンスが入った。だから最初からそうしろと…判断遅いよ、JR西日本
  • 17:26  二時間以上遅れで特急料金が払い戻されるアナウンスが車内に流れた。新大阪窓口の大混雑は想像がつく。こちとらチケットレスなんで専用ダイヤルに電話したら「窓口で」とのこと。以前は電話で可能だったのに…こんだけ遅れてるのに、まだ並べと?ふざけるなよ(怒)
  • 16:37  【落雷停車中】指定席では売り子のお姉さんが大忙しだ。一時間半も停まってるから飲み物やお菓子が飛ぶように売れてる。しかし、この分だとUターンで混雑してる自由席は相当大変だろうな…そろそろ気分の悪くなる人が出てもおかしくない。西九条駅が近いんだから誘導で歩いて降ろした方がよくないか?
  • 15:15  こんな日に、大阪で野外音楽イベントとか鬼畜やな…(´Д` )
  • 15:14  【遅延】どっかに落ちたらしい落雷の影響で、JR大阪管内上り方面の信号機が故障。大阪に南から入る列車が停まってる@環状線外回り
  • 13:49  20分前、ウェザーアプリが周辺50kmゲリラ豪雨注意の警告。和歌山市上空が東側から瞬く間に真っ黒な雲に覆われた。さっきまでは音だけだったのに、稲光とともに降り始めたな。辛うじて駅に滑り込んで助かった。
  • 13:41  18連休の13日目。一時は東京へ2〜3日飲みに行く妄想も浮かんだけど、DQ10発売でGamerの血が許さなかったw(´Д` ) まぁ仕事柄、連休とか意外と降って湧くしな。でも引き籠りもなんだし、映画だけは観に出掛けてる。サポさんが頑張ってくれてる間に、これから梅田へ #dq10