kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Aug 24

  • 11:04  はぁ…出張初日から特急が80分遅れとか、勤労意欲も萎えるわ…(´Д` )
  • 09:58  車内アナウンスでは業務連絡ばかりで乗客向けは何も知らせがないのに、路線検索アプリでは振替輸送や運行状況の案内が出てる。10:15頃運転再開見込みとのこと/JR阪和線
  • 09:53  人身事故で空調の停まった特急から、続々と乗客が降りてる。前方の車両がどこかの駅のホームにかかってるらしい。…が、乗り換えの案内ではなく、あくまで涼む目的のようだ。たしかに徐々に暑くなってきたな…でも、これ、そんなに長い時間停まるの?
  • 09:40  スゴイ…緊急停車すると、気分の悪くなった乗客が居ないか、救急隊員がゾロゾロと車両内に確認に入ってくるんだ? 撤去作業で、パンタグラフを下げて空調が停まったせいもあるんだろうけど。 しかし、こないだは落雷で車両から線路に降ろされ、今回は人身で救急隊乱入とは…珍しい経験が続くな。
  • 09:31  岸和田消防の管轄か… しかも、現場この車両の真下だな…(。-_-。)
  • 09:27  長い連休を終えて、さぁ!仕事だ、と思ったら、乗ってる特急が人身事故起こすとかどんな確率やねん……(´Д` ) 大阪府警が来て線路を確認してる…これから現場検証か。こりゃ一時間は動かんな…何ともはや。