kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Sep 13

  • 14:01  う〜む…二台持ちのうち、au端末は未来の為にAndroidを持ち続けたいんで機種変したくないんだけど、SBMiPhone5が機能制限されるならauで5、SBMで4続投も有り得るのか。。ただあいぽん2台とかezwebメールが二系統になっても、個人じゃメリットゼロだしなぁ。
  • 12:47  まだ本体すら買えるか確証はないけど、AppleStoreリニューアル直後にドックコネクタ変換の端子版と20cm版、それとUSB版のLightningケーブルを買っといた。暫くは裸族でいいけど、まずは前面背面の保護フィルムが必要だ。カバーかケースは上質な物を厳選するんで様子見かな。
  • 12:14  MyEMOBILEから別コードで2通請求メールが届いた。ログインしても1件しか表示されないんで、もしやと思い旧IDで入ってみたら、古い方でG4解除料と日割請求が来てた。LTE機種変特典有でも\19,058-取られた…ホント進化の早いデジタル分野の2年縛りって、巧くできた仕組だなぁ
  • 04:26  今さらデザインすげー、とか自慢されてもなぁ… 今までの人生で、最も優れた機能性とデザインを併せ持ってたのは、Zaurus MI-E1とiPhone3GSだと思うがね。
  • 04:12  日本で一番早い朝のニュース、BS日テレおは!4で、冒頭にiPhone5の映像と話題。「発売日に並びますか?」とのやりとりだったが、都市で暮らすヒマ人や余程の新し物好きは並ぶだろうけど、そんなのオンラインで買えばええやん…と冷めた目で見てる自分がいた。SBショップで買った事ない。
  • 02:56  地図にしたってsiriの新機能にしたって、どうせ日本じゃ動かないんじゃないの? 日本側のサービス運営が本気でやらないと、まだまだ実現できなさそうだけど #mwlive
  • 02:46  鳥瞰図って変換でも一発で出るけどさ、そんな熟語、一般人は使わんって。俯瞰地図か立体地図で十分伝わる #mwlive