kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Nov 13

  • 21:08  FM802のROCK KIDS 802って、いつの間にか夜中に編成変わってたのか… 道理で夕方に聴かなくなったと思ってたら(。-_-。)
  • 16:25  素晴らしいね。 日頃の行いがイイせいか、6時間半掛かって富山から帰宅した瞬間から雷が鳴り出して風雨になった。 全く濡れずに済んで、強運を感じる。
  • 13:29  食後のデザートなど…(笑) http://t.co/ZbN19Cil
  • 13:14  JR北陸線を富山から南下中。SBMは結構LTEを掴んでる。時々3Gになるけどトンネル以外圏外にならない。EMOBILELTEルータは全くダメ。停車駅でLTEを掴むけど走行中は確実に3Gのみ、しかもNoServiceエリアがやたら広い。高速移動中は、携帯キャリア圧勝感だなぁ…
  • 12:54  お昼は移動のサンダーバード車内で駅弁。旬のずわいがに寿司弁当を戴く。ようやく福井を過ぎたあたりか? まだまだ紀伊半島は遠いな… http://t.co/Jf6T9QTQ
  • 12:44  20年前、今の仕事に就くキッカケとなった勉強中、音楽志向の強い人達と知り合った。そのうちの数人とはとても気が合った。卒業後1,2度会った人はいるが、その後の皆の動向は全く知らない。ただ何人かは、今Facebookで繋がっている。時折読む投稿から、つい当時が甦る一瞬が何故か心地いい
  • 11:56  金沢到着か… 何年か前に喪服でこのホームに立ってて人を待ってたんだよな…もうあんな経験したくないけど。
  • 10:41  さて10日ぶりに関西に帰る。ホテルから路面電車富山駅へ、駅弁と土産を物色してホームに到着した。これから5時間の陸路移動だな。ビールは列車到着寸前に買おう。
  • 09:50  気象予報士「今夜には12月並の寒気が西日本まわりで入ってきます」って、もう11月中旬なんだし、別に驚くほどでも…二週間なんて誤差の範囲でしょ。9月10月に12月並ってんなら、注意呼びかけるのも分かるけど。
  • 01:57  フロント「明日、朝8〜9時の間、一階フロアの天井工事で音が出ます。お休みだと思いますので、希望ならお部屋を交換致しますが…」って、俺、明日C.O.して帰るけど?w そんな数時間の睡眠の為に、9泊してる部屋をこんな時間から移りなくないよ(笑)親切なのは認めるけどw( ̄▽ ̄)
  • 01:42  案の定、出張最終日はこんな時間になるんだよなぁ…ホント、きのうのうちに冬の北陸の寿司喰っといてよかったよ(´Д` ) …というか、晩飯喰ってなかった。一応、腹に何か入れないと空腹で寝れそうにないな。