2015/05/18まとめ
@kaichosan: 阪神高速の事故渋滞のせいで、空港バスが15分遅れ。さらに手荷物カウンターで、東京仙台行の手続きが遅れてた煽りで何人か後回しに。結果、バスで搭乗するオイラの名前がメッチャ呼ばれてたw(゚Д゚) どうにも腑に落ちない…まぁ社長搭乗でオイラが乗った瞬間出発も、定刻通りで結果オーライ。
@kaichosan: 行政にしてはいつになく仕事が早いなぁ… QT @ktgis:大阪都構想の開票結果の賛否の分布。どの区も賛否が拮抗していてわずかな差しかない。データは大阪市役所のHPURL URL
@kaichosan: RT @_500yen: 橋下徹「負けたら政界引退します」↓大阪都構想『失敗』↓橋下徹、政界引退表明「大阪都構想は国政とは関係ない」↓江田憲司、代表辞任表明「橋下さんをサポートできなかった」↓松野頼久、幹事長辞任表明「橋下さんのサポートが全く不十分だった」…
@kaichosan: 今夕の在阪各局の都構想まとめと論調は視ておきたかったけど、仕事で午前には関西を離れる。残念だ。大阪市で暮らした事は一度も無いけど、もう20年近く出入りして働いてる。関も平松も橋下も叶わなかったが、市バスと地下鉄だけは早く何か変えた方がイイと常々感じてる。あと大学も。
@kaichosan: 念の為に調べたら、ピーチで早期購入すれば、関空松山間が最安2500円程で乗れるのか…午前と午後で便が固定されてるから、こっちの都合じゃなくて飛行機に合わさないといけないが。どの程度の手荷物を持ち込むかにもよるけど、そりゃこんなの増便されたら既存2社には太刀打ちできんな。
@kaichosan: 大手二社じゃなけりゃ関空からも飛んでるけど、そういうイレギュラーなルートで移動すると、既得権益企業相手だと請求の際に揉めるのが目に見えてる。下手に交通費を下げると「次回以降もコレにしてよ」と言われかねない。実費でやりゃー話が早いのに…事前にルートが確定してるのも現場を見てないな。
@kaichosan: 元々あべのでのバス接続が厳しい時間だったから2本早めの快速に乗ったけど、お陰でルートの選択肢が増えた。このタイミングなら、あべので乗り換えなくても、日根野ではるかに乗れば新大阪まで行って、楽にバスに乗り換えられる。ゴロゴロ歩くの邪魔くさいし、よし、そうしよう。
@kaichosan: 何だかんだで3時に寝たのに、アラーム5分前に起きてしまうこの身体…もうヤダ…( -_-)