kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 スピード出し過ぎ注意 15:34

 さっきから、例の「日本海オロロンライン」を走ってる。でも、ただひたすら何もない原野を突き進んでるだけなんだなぁ、これが。右手に日本海を望んでるけど、荒々しい波以外は何も印象に残らない。まだ左手の、丘陵が紅葉づいている方が美しく見えてたな。
 いやぁ〜、それにしても意外に『雨』って恐ろしい。アスファルトにできた「轍」に溜まった水を踏んだだけで、一瞬ハンドルが取られる。まあ、それもそのはず。こんな天気にもかかわらず、道内の国道や道道って、みんな時速80kmぐらいで走ってるからねぇ。しかも、流れを止めてる大型車を追い越そうとすると、時速100kmは出さないとかわせないから、そんなときに反対車線の水たまりでも踏もうものならホントにびっくりするぐらい、車体が揺れたよ(>_<)