kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 古代の岩石ゲッツ♪ 27:45

 帰宅が23時過ぎ。とりあえず新グラ装備のクエだけでも進めようと、半年以上振りにしてみたけど、全く誘われない_| ̄|○


 最初は海賊街にいたからシャーナイにしても、甲府に戻っても音沙汰無し。「★1狩orボスorダンジョン1丹」って、魂胆見え見えで需要なかったなぁ(笑) そしたら金山のガイドを頼まれたけど、そっちは昨日一回薬師二人で潜って死んでから、作戦を練り直してサクッとソロ探して完了済み、誠に申し訳ないが古代の岩石狙いだと、美味い敵がいないと思われたんでお断りした。見破り系の敵でも落とすらしいけど、LV10以上離れた敵を倒しても、謹賀イベントの方で旨みがないんでねぇ。


 そしたら、今も織田でご活躍の♀暗殺さんが新グラクエを突破した、やたらと露出の激しい忍者着をお召しになってた@@ これはますますやる気が出て来た。早く欲しいぞ! って時に、タイミングよく断片で忍者砦行きが薬師を募集してた。これぞ天の助け、すぐに同行をお願いして快諾戴いた。ちょっと戦闘開始まで時間がかかったけど、無事1丹で岩石を5つゲット(爆) こんなに要らんかったけど、やたらと出るのね(笑)
 ・・・しかし、ご一緒した武芸さん、マント羽織って渋かったなぁ。