読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 スマートフォンに非ず 03:34

携帯

 どうやらすべての夏モデルのコンテンツが一斉に公開されず、微妙に情報が小出しにされてるようだ。夏モデル特集製品情報が別々のページに3つも用意されてるんで、実にややこしい。ただ、記者会見とほぼ同時に先行発売されてる4機種以外に、ちょっと興味をそそるモデルを発見した♪


 それは、TOSHIBA が出す「biblio」
 最初のリリース印象ではイマイチだったけど、いろいろ仕様をチェックしていくと触ってみたい!という衝動に駆られてきた。スマートフォンじゃないのにキーボード搭載ってトコがいい。携帯電話と Bluetooth とか、まだまだ効果的な活用方法が開拓されてない気がするけど、敢えて Wi-Fi にも対応してる点が評価できる。初期の本体容量も7GBもあるみたいだし、狙いである電子書籍を携帯で読むユーザがどんぐらいなのかは不明だけど、モバイル端末ファンとしては、とても気になる機種だ。


 早速、近所のショップに取扱時期を確認すると、6月中には始まらないとのこと。・・・ということは、来月アタマからっぽいけど、万が一、早めに始まるなら知らせて貰うよう手配しておいた。何なら予約しておいてもイイな。
 キャリア15年目にして、初の QWERTYキー携帯 への機種変か。シャープ製品じゃないのだけが残念だけど、どんな使い心地なのかは楽しみだな^−^