kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いざっ東西戦! 27:35

 今年もそんな時期がやってきましたね。
 もう6回目ですか・・・よくぞ続いたというか、よくぞ辞めてないというか・・・まあ、連休中って事もあってお祭り初日に殴り込み♪ どうせなら、堺の東両替前に翁を設置しときゃあいいのに、なぜ西両替前なのかが分からんなw 使い勝手が悪いだろうに。それと、近くに情勢確認用の看板も置いとけ、と(’’


 いつも東西専用Nからの報酬だけだけど、今年は6周年を記念して茶屋娘からも依頼を受けることで報酬がもらえるようだ。これは公式を見てれば分かるけど、PSプレイヤーな人は見てない人が多いんで、知らない人が結構居たな。





 武勲の誉れとやらだそうで、別に戦闘後に表示される訳ではなく
PやNを倒すと勝手に貯まる兵銭累積値36ごとか、武将撃破
カウントして、その数に応じてもらえるエクストラ報酬ってとこかな。





 貰えるのは、メンテ消失の装備品(付与選択可能)と、東西終了後に開封する変換アイテム「武勲の証」。グラは大したこと無いし付与もイマイチ。実践的ではないけど、自作よりも付与が上回るなら東西に持ち込んでもいいかな。中でも配布装備が貰えるから、それと性能がどっちが上かって感じだろうけど。





 変換の方は、争覇の時のロシア帽とか怪しい臭いがしないでもないけど、先日、盛り上がった土交換祭りの事も考えると、そこそこのモノがでるんじゃないかと期待してる(笑)


 で、桜子さんの挨拶回りで話題に上ってた今回の東西報酬。
 噂の頭の豪華染め武器の新視覚効果は、翁からだろうと勢い勇んで覗いてみると・・・





 ん?(”” えーと・・・
 ・・・頭の染め物は、いったいどこ?w


 このびっくり染料の2種類のどっちか、が、既存品と違って、頭装備にも適用できるようになってる、とか、そういうこと? 誰か人柱で貰って試してくれないと何ともいえんなぁ。


 4分割は、左上:流星、右上:紫輪朧、左下:華炎、右下:氷晶の新武器視覚。
 付けても取引不可にならないということなんで、箱ももらって貯めまくった合戦廃な人たちが、後日ぼったくって売り出すんでしょうな。


 これらを貰うためには前述の兵銭と、対人してトドメを刺した際に貰えるワールド印ってヤツを、結構な量 交換しないといけないんで面倒だけどw 印は、その鯖の人を倒すと、対応した鯖の印が貰える模様、戦場で7種類の印を収納できる箱を貰えるんで、荷物整理には貰っとかないとね。


 初日は、今年から導入されたワールド対抗戦で、いきなり群雄vs風雲戦。飛龍の前、ノーマル製品版初期から存在する史実鯖だけに、お互い負けたくない!って気持ちが強く、5箇所の戦場を観察してたけど、ず〜っと拮抗してたねぇ。


 木曽川沖だけ押されてたけど、残りの4つは若干上回ったまま、さあ、もうすぐ残り1時間だ!と思った途端、サーバー・ダウン・エラー1というログと共に一気に鯖落ち!w 経験則から、きっと来るとは思ってたけど、30分ちょいほど入れなかったなぁ。そのまま寝ちゃう人も居たし(’’


 残り45分ほどで辛うじて復旧して、兵站とかN掃除とか手伝って、どっかの副将コンバに飛び込んだあたりで時間切れ。結果はコチラ! 何とか4戦場リードのまま押し切って、勝利を掴み取ったようだ♪ 鯖対抗に勝つと、特別報酬が出るようで・・・



 貢献度によって兵銭をくれるのかな? 今夜は70枚ボーナスを頂けた。


 ただ、対人で貰える印の方はソロで1人相手を倒しても1、複数で1人を倒しても1、という何ともセコイ数しか出ないんで、おそらく7vs7のガチバトルで完勝しても、7しか入らないんだと思われる。


 対人が好きな人にとってはガチが楽しいんだろうけど、これだと非常に効率悪しw 乱戦・混戦に飛び込んで狩りまくってた方が早かったな。それにしても、相手の救援!管理が下手くそなのか分かってないのか、明らかに不利な状況で死んで飛んでる人間もいるのに、旗折寸前で追加で入ってきたしw そういうゴチPも掃除して一戦で印10を超える事もあったかな^−^


 しっかし、毎年上手くいかんねぇ。東西の時期にガッツリ仕事とは_| ̄|○ 今晩はそれなりに参戦できたけど、明日から10泊11日で松山と、中2日挟んで4泊5日で広島に出張・・・きっと早くて、毎晩22時か23時上がりだろうから、インが24時前後。もうマトモにプレイできんだろうな(;x;


 でも、そういやワールド対抗戦やってる裏って、残り3鯖がいるはずだけど、その時間は東西中なのに何もできないのかな? どうせなら、一般の混合戦会場も開けておけばいいのに・・・せっかくのゴールデンに鯖対抗のみ、ってのも何だかなぁ。26時からの部に出れればいいけど、知ってる人、あまりおらんだろうなぁ orz


 そうそう。
 前夜祭の期間中、毎晩ように北条の某強欲巫女隊長に拉致されて通った連携城ノック祭りのお陰で、覚醒もグングン伸びたな。ついに、1つの特化だけ隠し覚醒(常時発動)が出たりして、結構やり込んだ実感がある。気付くと・・・





 ・・・ヤバイ(’’ LVが上がってしまいそうだw
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m