kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-03-31から1日間の記事一覧

 追加放送予定

先日、松山で編集した徳島局のドキュメンタリー、内外をあわせて、おおむね好評だったようだ。ディレクターの熱心な売り込みもあって、BSハイビジョン*1で2度の再放送が決まったらしい。やはり撮影はフルHDでやってるんだし、4:3の画面で見るより16:9で…

 なんともはや 8:20

のぞみ4号への接続特急“くろしお”車内にて。 今日からまた鬼門の名古屋だ。いつもは「行ってみて蓋を開けたら、さあ大変」って感じだけど、今回はもっとタチが悪そうだ。昨晩、先方のデスクから連絡があって、まだロケすら終わってないらしい。当然、番組の…

 昼から寿司 13:08

ようやくロケの技術打ち合わせが始まったところのようだ。これから何を撮るのか、狙いは何か・・・などなど詰めるみたい。そんなんで間に合うのか? まあ、遅れて3日から、もう一人編集マンが増えることになってるから、追い込みになっても大丈夫だろうけど…

 今日の一枚

ホントに“見る”だけで作業が終わってしまった。明日の目途もなにもないぞ? 不安だなぁ、きっと4日以降は地獄だな(>_ ちなみに、今回の写真はライトアップされた“名古屋テレビ塔”です。