kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無事解散も・・・(^-^; 23:59

 二次会へ流れるメンバーはなく、新宿で解散となった。id:CommAさんが東京を離れる理由・・・宴げの最中に本家を見て、ようやく理解しました(^-^; 更新しないとなぁ・・・って日記までは読んでましたが、その後、チェックして無かったので今日まで知りませんでした。反省。
 序盤のデジカメ話で盛り上がってた時は、「こりゃ〜、かなり場違いなトコに来ちゃったか?」と思ったけど、それなりにZauネタも出て一安心。まあ、言ってみれば、Zauにかこつけた飲み会には違いなんで、何でもアリなんだろうけど(笑) しかし、PSPエミュレータ載っけて、いろんなゲームが動いてたのには驚いたなぁ。ソフトウェアというか、ハードの中身を書き換える(?)のって、そんなに簡単にできるもんなのかなぁ。

続きを読む

 オールメンバー到着 20:10

 何やらよく解ってませんでしたが、飛び入りを含め、bikkumaさん、CommAさん(主賓)、さのうさん(※10日14時訂正)、案山子さん、SHUさん、sagamiさん、TO-Bさん、Takakiさんと僕、9人集まって宴げ中(って、お名前当ってる?(^-^;)。が、他の方はそれぞれ顔見知りっぽいんですが、僕は改造担当?の方しか分からないです。さすがにデジカメ話はサッパリですし・・・(>_<) でも、お顔を覚えるために、Xactiでコッソリ全員分の顔写真を押さえてきてたり(笑)

 ゲゲゲッ!! 16:04

 しまったぁ〜〜〜。乗るのぞみ、間違うた!! この車両、品川へ止まらんみたい(’’ 新幹線、走らし過ぎやろ〜、6分刻みでのぞみが2本も走っとるんか(笑) 道理で座るはずの席にオバサンが座ってると思ったよ。下手に“間違ってますよ”って声かけて、絡まれるの面倒だから無視してたのに、間違ってたのは僕なのね_| ̄|○
 慣れないモノに乗るから、やっちまったな。車掌の指示どおり、名古屋で1本後ろののぞみへ乗り換えま〜す(笑)

 のぞみへ接続 15:10

 遅れも無く、無事に新幹線へ乗り継ぎ〜。普段、東京入りする時は“空”から行くんだけど、今日は珍しく“陸”から移動です。地元で買い忘れたんで、新大阪で酒の後の“あがり”のアテを2つほど調達・・・ま、お気に召さなければ弟んちまで持ってくかな(笑)

 まもなく移動開始 13:01

 早朝まで、信長仲間にあいさつ回りして、ようやく就寝。昼前に何とか目が覚めて、熱いシャワーで身体を活動状態まで叩き起こした。ホントならいつもの温泉・・・と行きたいところだけど、今日はid:CommAさんの壮行会とデジカメ小僧(親父か?!)の集いのため上京(笑) 現在、駅近くにて“冷やしごまだれうどん・大盛(¥830)+いなり2個(¥240)+女将さんのサービス一品(無料)”のランチ中(*^ー^*)
 13:50のスーパーくろしお〜のぞみで東京へ向かいますので、新宿には18時過ぎ当たりに着くかと。関係者の皆様、何卒よろしくですm(_ _)m