kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無事解散も・・・(^-^; 23:59

 二次会へ流れるメンバーはなく、新宿で解散となった。id:CommAさんが東京を離れる理由・・・宴げの最中に本家を見て、ようやく理解しました(^-^; 更新しないとなぁ・・・って日記までは読んでましたが、その後、チェックして無かったので今日まで知りませんでした。反省。
 序盤のデジカメ話で盛り上がってた時は、「こりゃ〜、かなり場違いなトコに来ちゃったか?」と思ったけど、それなりにZauネタも出て一安心。まあ、言ってみれば、Zauにかこつけた飲み会には違いなんで、何でもアリなんだろうけど(笑) しかし、PSPエミュレータ載っけて、いろんなゲームが動いてたのには驚いたなぁ。ソフトウェアというか、ハードの中身を書き換える(?)のって、そんなに簡単にできるもんなのかなぁ。
 全員揃ってからのデジカメネタも盛り上がってたなぁ。TO-Bさんを叱る(励ます?)会だったらしく、兵らしき面々が待ち構えてたけど、最後にSHUさんがやって来てから全員のターゲットが変わってた(笑) 一眼レフデジカメに関して、誰がどういう線まで来てるのか分からない僕にとっては、突っ込みどころに悩むシーンではあったけど(^-^; お隣の宴会写真をかがしさんが携帯で撮らされてたのには笑いました。みんな、一斉に突っ込むし。TO-Bさんも、とてもお孫さんがいらっしゃるように見えず、前回のコアな東京オフに比べて、いろんな方がZauユーザなんだと改めて実感したオフでした。
 帰り道、bikkumaさんに案内してもらいつつ、小田急・町田までたどり着いたのはいいけど、数年前の記憶と町並みが違う・・・まさか!! と思ったら、やっぱり。実は、弟が住んでたのはJR成瀬で、町田駅が最寄り駅じゃなかった_| ̄|○ ギリギリで思い出して、終電スレスレ。たった今、何とかタクシーを使わずに成瀬まで到着しました。いやぁ〜、bikkumaさんがいないどヤバかったなぁ。ホント、助かりました。
 何はともあれ・・・。主賓様には初めてお会いしましたけど、あの語り口、ようやく文面と口語体の印象が繋がりました(笑) 今後は本家トップで語られたように、家族との時間を大切にしつつ自分の時間を有意義に使う生活をされるとのこと。僕も、25歳の一時期、仕事もせずに好きなことをやって過ごした時期があるんで、“自分らしく生きる”ってのは、いいことじゃないかと思います。その先、どうされるのかは、ご本家の方で追い追い語られるんでしょう。今日、お集まりの皆様、どうもお疲れさまでしたm(_ _)m 機会があえば、また上京して、またどこかでお目にかかりましょう。・・・噂の“馬刺し”は食べておきたいなぁ(*^ー^*)
 そうそう。一点、宣言広報を。主賓様は、愛煙家に優しくないアメリカへの渡米に際して、7月7日から禁煙なさるそうですので、成田断髪へ行かれる方は、そこらへんも確認して下さいまし(笑)