kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 快適は快適だけど・・・

 Yahoo!BBの通信速度、いっこうに良くなりません。前は、平均で900Kbps前後でてたんですが、今は780〜800kbpsあたりに落ちてしまいました。


 家の中の余計な電磁波をカットする「ノイズカットコネクタ」をモジュラーに増設もしてみたし、PC側の通信速度を調整する「MTU」もレジストリからいじってみましたけど、効果無し・・・。


 もう何が良くて何がいけないのか、素人の私には全く分かりません。何でも、同じ地域に住む方のお宅では「3.1M」も出ているらしく羨ましい限りです。ホント誰か詳しい人がいたら、対策を教えて欲しいぐらいです。