kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 宅急便って、結構アバウトなんや

 おかしいなぁ〜、昨日「商品を送りました」ってメールが来てたのに、夕方になっても、まだ「カメラ付きニューざう」が届かない。早く環境設定にいそしみたいというのに。ああ〜何とももどかしい! よそのサイトでは、カメラの使い心地や内部構造の印象が、すでにアップされているし・・・う〜ん、完全に出遅れてしまった(^-^;
 しかし、待てど暮らせどホントに荷物が届かない。とうとう「これは何か変だ」と思い、さっき伝票ナンバーを荷物追跡で調べてみた。すると・・・

「2002/03/16 12:09 配達完了しました。」

 なぬ? 手元にないのに配達完了と出た。これでついに怒り爆発! 即、営業所に電話したところ、確かにお昼頃に一度配達に来たけど留守だったんで持ち帰り、ドライバーが誤って配達完了処理して、取り消しし忘れたということだった。まったく、ペリカン便恐るべし。
 さらに「どうしても今日中じゃないといけませんか?」「明日の午前午後なら、どちらが都合がいいですか?」と来た。もう反論する気にもなれず、「朝一番で!」とだけ答えておいた。配達指定日は「きょう」のはずなのに・・・いいかげんなもんだ(怒)